四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家に帰るまでが遠足ですよ

帰りのフェリーに乗り込みました

四国向きは、ちょうどいい時間がないんだなあ
二時発~四時45分八幡浜着
四万十には暗くなってしまう

ま、しょうがないか

今日はチェックアウトしたあと、湯布院の街中を散策
カフェを検索して行ってみたら閉まってたので
人力車を牽いてた兄さんに、美味しいコーヒーの店を知ってるだろ
教えろ~
と、丁寧に頼んだら、その先の旅館内にあるよ…
と教えてくれた、nicolというカフェに座った

ヤラレタ
f0063356_13481880.jpg

f0063356_13482613.jpg

反則やろ~というくらい気持ちの良い視界と美味しいコーヒー
人力車の兄ちゃん、ありがとー

土産物店がたくさん並ぶ有名な通りもあるんだけど、どうせ良く似た顔つきの外国人だらけだろうからスルー
別に土産物買いに走ってきたわけじゃないし

一路、別府を目指して
途中、豊後牛食いまくり大声フェスの会場に出くわした
肉にはちょっと惹かれたけど、これもスルー

一目散で別府を目指して到着した場所は
f0063356_1357839.jpg

竹瓦温泉
ジモ湯です
外観もグッド~
中もよ~し
f0063356_13584162.jpg

風呂の感じも飾り気のない古くささがサイコー
お湯はモチロン源泉かけながし
アッチィ!!ちょい手前の43℃くらい
本日2回目の風呂♪

しばらく休憩して出発しようとしたら、番台のお姉さんから
お客さんバイク?
HPに載せたいから写真撮らしてくれん?

いいですよ~ってことで、温泉の建物をバックにバイクと一緒に何枚か撮影

メモと鉛筆を渡されて、
どっから来たのか、あと風呂の感想も書いてねって言うから
書いてあげたけど、
ほんとは俺の電話番号を聞きたかったんじゃないの~♪

そういえば!!
フェリー、湯布院、というフレーズからは、
あけみちゃん、いいじゃないの~
ダメヨ~ダメダメ
今回のツーリングはピッタリハマりすぎですな
あけみちゃん、おらんけど…、独りやけど…

コトウゲ
f0063356_14124139.jpg

なんて日だ!!

さて、フェリーの時間から逆算すると
昼飯をゆっくり食べることができるけど
何を食うか~

名物鳥天定食は芸がない
九州最後の食事がコンビニサンドをフェリー乗り場で…さらに侘しすぎる
地獄蒸しがあるじゃん♪!

ちょいと戻って鉄輪(かんなわ)の地獄蒸しに決定
f0063356_14275869.jpg

さすがに街中が温泉吹き出し口だから
街のいたるところでこんな景観が見られるね!!

f0063356_1426766.jpg


日曜の昼時とあって、なかなか盛況
マナーを知らない隣国外国人観光客もたくさんいるけど地獄蒸しだけに無視すればスルー

ヘルシーに野菜タップリな豚シャブを注文した
f0063356_14263772.jpg

美味い?のかどうかわからんけど、不味くはないから、よしとしよう

いよいよ出港
八幡浜のチャンポンを食うか?スルーするか?
昼寝しながら考えよ~
by mina1091 | 2014-10-19 13:39 | 弘田漁協