四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋ですなぁ

ついに10月ですよ!

今年も残すとこわずか3カ月・・・

早いねぇ、今年の夏は短かったような気がしませんか?

雨ばっかりで・・・

事務所の裏の金木犀の大木が花をつけました

窓を開けると芳香剤がいらないくらい、いい香りが漂ってきます

f0063356_9584872.jpg


毎年、気にになっていたんだけど、この金木犀の木に絡まるように蔓がまとわりついてるけど

これって山芋だとおもうんだよね~

蔓の規模からしたら相当な大きさだと推測するけど、無人とはいえ隣の敷地だし
庭だから山芋掘るには堅そうだし
なにより掘るのがめんどくせぇ
f0063356_959150.jpg
ということで放置


ぼちぼち、仕事もかたずけて海にもいきたいなぁ

そういえば、高知県では10月1日よりウナギは禁漁期間にはいりました
また来年まで楽しみはオアズケ

今年は鮎も一度も行ってない・・・

そうだツガニを捕りに行こう
ツガニも秋の味覚?でいいだろ



by mina1091 | 2014-10-01 09:58 | 弘田漁協