人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一夜漬け

前にも書いたけど
いよいよ明日が国家試験となりました

過去問をネット検索して勉強中(@_@;)

『第3級海上特殊無線技士』とかいう資格なんだけど
使うかどうかもわからんけど、船にのる海の男ならこれくらいは 
 もっとかないかんでしょ~ 
的なノリで受験するようにしたものの・・・
一夜漬け_f0063356_19172650.jpg

一夜漬け_f0063356_19174434.jpg
試験問題はわずか30問で、しかも○×やから簡単といや簡単やけど・・・

書かれてる問題の理屈も何もわからんままやからねぇ

とりあえず過去3回分の丸暗記しか対策とってないけど、いかがなもんやろ

問題、電流を通さないものを絶縁体という

おっ!これはわかるぞ、○やろ 
               正解!
 
問題、周波数が高くなるほど、波長は短くなる

ん?なんの話や?<`~´> ○か?
               正解
おお~わからんけど正解や

大丈夫かなぁ

試験会場は松山市内やから、早朝5時出発としてるけど
よりによって四国全域は今夜から雪模様(T_T) 

そんなに無理して行かなくてもいいかなぁ、なんて思ったけど
男がいっぺん決めたことやからってことで
とりあえず4WDハマーにスタッドレス組んだ<`~´>痛い出費

これはもう合格しかないやろ
とりあえず今夜は軽く一夜漬けをやってみようか







by mina1091 | 2014-02-06 19:17 | 弘田漁協