四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アケビ

台風きてますけど3連休はとてもいい秋晴れでした

日曜日は土佐清水までぶらっと走ってこんな場所に行ってきましたよ

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ~
f0063356_9285234.jpg


昼からは川じゃんロックフェスティバル2日目
椅子を持って行ってのんびりと日焼けサロン
f0063356_9291387.jpg


いい企画だけど初日のビギンほどの集客はなかったね

というか<`~´>

この日は市内各地でイベントもあったけど、だとしても地元市民の反応が悪すぎるよね

まぁほかのイベントをみてもそれは感じるんやけどね・・・

しかも幡多フェス関連イベントの日程が被ってるというのもどうだろねぇ

奥では自転車イベントもあったみたいだけど
日程調整むずかしかったんやろか・・・

まぁいいか・・・

たくさんの若者がスタッフで頑張っていた、ということが今後の地域のことを考えれば少しだけ希望が持てるかな


さて、昨日はさらにノンビリと過ごしましたよ

沖は波がありました

昼には庭で炭火焼き鳥で昼食
ビールなしやけど、考えたら贅沢な話しやろ~

そのあと山に秋の味覚を探して分け入って

やっとのことで見つけたもの

f0063356_9293040.jpg


アケビです

ひらがな打って変換したら、明比とか山女とかでるけど

”やまおんな”ってアケビって読むんだね~知らなかった

甘~い、おいすぃ~

種は、ぷぷぷっつて飛ばすのが定番やねぇ(笑)
by mina1091 | 2013-10-15 09:28 | 弘田漁協