四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW企画

再び柏島沖へマダイ狙い
f0063356_1425597.jpg
昨日、あまりにふがいない結果だったので、リベンジに行ってきました。
午前中だけの釣行でしたが、60cmオーバーのマダイを2匹、80cmオーバーのメダイを1匹釣りました。
満足~

メダイ
あまり見慣れない魚でしょ。
でもグッドファイターなんですよ。
このサイズなら針にかかってから取り込むまで、じゅうぶん暴れてくれます。
けっこうな良型で、とりこむのに20分ぐらいかかりました。

この魚、すっごいヌルヌルの粘液が魚体の表面にでてきます。
ビニール袋に入れてクーラーにしまいました。

f0063356_1429666.jpg

さて食味はというと、まったく問題なし。
この日、タタキで食べましたが、すばらしいの一言でした。
横にマダイの刺身もあったのに、こちらのほうが好評でした。
体表のヌルヌルを塩で十分落としてから捌くのがコツですね。
白身でしっかりした身でした。
by mina1091 | 2006-05-05 14:24 | 野望の果て | Comments(0)