四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メジカ釣ったど~

苦節3か月

桃栗3年柿8年
やっとメジカを釣りました

釣ったことはあるんですよ
でも、自分の船で引き縄という釣り方では初めて釣りました

いろんな人に板の調整やら仕掛けの長さやらを教わって

1091が港に帰ってきたら先輩漁師が声をかけてくれます

釣れたか?

全然・・・

どれ見せてみい
板のこの位置に紐を通さないかん
長さはこれくらいや、色は・・・、引く速さは・・・

みんなとても親切に教えてくれます

f0063356_924161.jpg


引き縄って奥が深いなぁ

f0063356_9245793.jpg



沖の大物も面白そうなので近いうちに挑戦してみよう
カツオにマグロ、待ってろよ~(^-^)


りつ、爆睡
f0063356_9251661.jpg

Commented by ハゲ肝 at 2013-10-05 06:28 x
メジカってカツオのことだったの?
てっきり髪の長い女鹿だと思ってた(^_-)-☆

ところで、このところハゲ肝は近場でのタイラバに挑戦してます。
Commented by mina1091 at 2013-10-05 11:50
女鹿でも牝鹿でも目近でもないですよ(-_-;)
メジカ・・・

タイラバおもしろいでしょ~
紹介した時にさんざん馬鹿にしましたよねぇ、ひひ

性能のいいベイトリールは必需品ですよ
早合わせは禁物

by mina1091 | 2013-10-04 09:23 | 弘田漁協 | Comments(2)