四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

四万十川の鮎

なかなか自分では釣れんし釣りにもいけんけど

先日も今年何回目かのメジカの新子をご馳走になりました

今回のは下処理や時間的要因など非の打ちどころのないメジカでした

刺身にして皿に盛っても血が全然落ちないくらいの上手な締め方ができてるメジカでした

いつもは数切れ食べたら満足するんですが、20匹分を4人でペロリ

これ以上のメジカにはなかなかでくわさないかも・・・

口が肥えてくるとかえって寂しくなりそうです

f0063356_1965759.jpg



さて、本日は久しぶりの鮎の友釣りに出撃

久しぶりなので装備の確認を十分して

タビ、ウエダー、ジャケット、たもあみ、・・・

出発して20分ほど走ったところで竿を忘れたことに気がついてUターン

竿がないと始まらんやろ


f0063356_1971087.jpg



釣果は6匹

寂しい釣果でした

明日は朝から行くぞ

リベンジや
Commented by ハゲ肝 at 2013-09-21 20:18 x
チャレンジ精神で頑張ってください。
ーPS-
忘れ物しないように・・・ネ!
Commented by mina1091 at 2013-09-24 09:18
ハゲ肝さんおはようございます
3連休でしたけど、どこか釣りにいきましたか
瀬戸内は台風の影響もなかったのでは?
秋の釣りシーズン到来ですね
by mina1091 | 2013-09-21 19:06 | 弘田漁協 | Comments(2)