四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やられた

やられた~

泥棒がはいりました

ミミズ泥棒・・・

台風明けの最終コロバシ出撃を期待して、良型ミミズを500匹ほどキープしてたんですが

今朝みたら、シートはがされて掘り返されてた

まぁ500匹もいるんだから少々いなくなっても・・・
と思っていたんですが、掘り返してみたら

ろくに残ってない(@_@;)

コロバシ10本も入れることができない状態です(T_T)

これじゃ、ただの腐葉土畑やん
f0063356_8475423.jpg


たぶんハクビシンですね
くそ~絶対退治したる

つかまえてタヌキ汁、いやハクビシン汁にして1091は食べんけどアウトバーンさんとかプレの社長とかに食べてもらおう

美味しかったら商品化して儲けてもっと管理徹底したミミズ施設を建築しよう


しかし・・・クッソー<`~´>考えてたら頭ゆだってくるなぁ

週末行事はミミズ掘り決定(@_@;)

あ~悔しい
Commented by autobahn-simizu at 2013-09-06 09:26 x
あらら~とんだ災難でした(T_T)
犯人は本当にハクビシンですか?
人間の仕業では無いですか?
”警察”に通報すれば?
ちなみに私にはアリバイがあります(~_~メ)
折角、確保したミミズでしたのに残念・・・
週末頑張ってミミズを獲って下さい(笑)

(追伸)御指名まで頂きましたが
    プレの社長は大丈夫かもしれませんが
    私は”ハクビシン汁”は遠慮しておきます
    別のにしてくださいね(大笑)
Commented by mina1091 at 2013-09-06 09:41
どうも~
そんなに遠慮なさらずに(^-^)
ウナギもハクビシンもミミズつながりですから(笑)
しかし自然界は上手に生きて上手に立ち回りますよね
ほんと感心します
力強く生きていかないと
Commented by autobahn-simizu at 2013-09-06 19:04 x
 今回だけは遠慮させて貰いますm(__)m
 そうですねウナギもハクビシンも
 ミミズつながりですよね(感心)
 じゃあ、1091さんやプレの社長は
 “〇ミズ”つながりてか(爆笑)
 チョット寒さをかんじましたが
 私も上手に立ち回りますね
 力強く生きて行きますよ!
 自分自身へのメッセージみたいですけど
 ※ 何か昼から雲行きが悪くて☂かな?
   蒸し蒸しして来てます(+o+)
Commented by ハゲ肝 at 2013-09-06 21:42 x
聞くところによるとハクビシンは美味らしいですよ(^O^)/
ところで、ウナギ達はハクビシンを命の恩人として崇めているのかな?
Commented by 海央 at 2013-09-06 23:46 x
mina1091さん、今晩は~!(^^)/

先日は、ありがと~です~。m(_ _)m

ブログの存在に、ヤット気が付きました~失礼いたしました~。

楽しくて素敵なブログですね~。

天然川うなぎ~才才-!!w(゜o゜*)w、凄いですね~幻の食材ですね~お腹のイエローな臭みの無い・・・( ̄。 ̄) 子供の頃、家の爺様が良く取って来てましたよ~。

時折お邪魔させて頂いて良いですか~今後共、宜しくお願い致しますね~。

追伸:黒牧で、コビンが釣れているとの事です~トバシだとシイラが邪魔をする様なので、ポンコで釣ると良いようです~。

シャクリに中って居るので、ジギングもOK!だと思いま~す。

Commented by mina1091 at 2013-09-07 18:15
ハゲ肝さんこんちわ

すぐ沖でネイリが釣れてます、飲ませ釣りにでもきませんか
Commented by mina1091 at 2013-09-07 18:20
海央さん初コメありがとうございます

先日はお世話になりました
どんどん覗いてください
情報もお願いします(^。^)

船のペラ修理でドック中です(T_T)
どっちにしても1091のドライブ船では黒牧までは無理ですけどね

いっそのこと、と思い切って今日のことアウトリガーを下しました
by mina1091 | 2013-09-06 08:47 | 弘田漁協 | Comments(7)