四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風一過

かなりな雨でした

自宅近くの道に山側から倒木が道をふさいでしまって通行止め
土砂崩れまではなかったからよかったけど
f0063356_13535838.jpg


近くの川もかなり増水
f0063356_13542142.jpg


あけて今日はすがすがしい青空が広がりました
台風一過
f0063356_13563318.jpg


台風は途中で温帯低気圧になったけど、東に向かってゆっくりと雨を降らしながら進んでるようです

四万十川は水量は減ってきましたが濁流

ここ数年大きな増水もなかったので泥やゴミが川に残されていたからでしょうか

今日もまだ茶色い水のままです

支流はすでに濁りもとれて水量が落ち着けば大丈夫そうですけどね


今夜は毛布をだそうと思います

朝方涼しすぎる
by mina1091 | 2013-09-05 13:52 | 弘田漁協