人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴリゴリ

台風は途中で消滅したけど雨は断続的に降ってます

やっとまとまった雨になりました


そういえば台風の前後から寝るときのクーラーかけずに眠れるようになってます

涼しくてよく眠れるんですけど、今朝は涼しすぎて朝方目が覚めました

タオルケットを探してかぶりました

1091の家は山際なので町と違って夜になるとかなり涼しくなります



直丸のエンジン回りの調整が終わってたので

日曜日に雨の合間に試運転にでかけました

なかなか好調です

以前はエンジンぶん回したら水温があがりすぎて警報ブザーが鳴り響いてたんですが

海水取り入れ水周りの整備調整から始まって、エンジンラジエターまわりの点検

腐食して詰まり気味だったパイプを交換整備して完璧



雨が接近してきたので帰港

もうすぐ船着き場というところで

ガリガリ、ゴリゴリ!

やっちまった(@_@;)

航路の崩れ防止用の沈コンクリにペラ当ててしまった


確認したら少しガタガタ

翌日、造船所の師匠にみてもらったら

叩いて治るレベルじゃないからってことで交換決定

うっそ~、修理点検終わったばっかり

保険で対応決定です

まぁもともとかなりヤレてたんで、と自分を納得させました
by mina1091 | 2013-09-03 10:15 | 弘田漁協