四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと降った

しばらく更新してませんでした

小ネタはいろいろとあったんですが・・・


今朝からやっとまとまった雨になりましたね

九州や中国地方では大雨の被害が出てるようなので手放しでは喜べませんが

例年雨の少ない瀬戸内は降るけど太平洋側は非常に少雨でした

恵みの雨になってくれればいいんですけどね

最近の気象は加減というものを知らんからあかんね

台風も来ないから、秋の終わりにドカンとくるんじゃないかと心配してます


さて、沖の状況は
下田沖で先週末くらいからメジカ(ソウダガツオ)の新子が釣れ始めたようです

今年はこの釣りにチャレンジしようと道具も揃えて準備万端ですが、new直丸はエンジン回りの点検整備でドック中(>_<)

とりあえず旧直丸が動くかどうかだけ点検してきました、久しぶりにエンジンかけたけどセル一発好調でした

昨日はよっぽど釣りに行こうかと思いましたがショボショボ降ってたのでヤメ

カツオの仕掛け作りと昼寝で一日を終えました


雨が落ち着いて波もおさまったらメジカの新子にチャレンジしてみましょうか
by mina1091 | 2013-08-26 10:10 | 弘田漁協