四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨明けまじか  か?

ぼちぼち梅雨もあけそうな気配です


この休みは林業分野に進出

木材伐採職人になってました

カッパが座ってる古木を根元から伐採

f0063356_92466.jpg


かっぱには湧きだしている井戸の水辺に移動してもらいました

f0063356_934127.jpg


根元からばっさり
カッパの住む場所だったけど、ここにも近代化の波は押し寄せてきました

ジュースの自動販売機が設置される予定です
残念ながらジュース・・・ビールとタバコならうれしいんだけど


f0063356_94237.jpg


ひと汗かいたついでにコロバシを製作

ひひひ~
f0063356_933713.jpg


初公開の作業台です

f0063356_935343.jpg


夜はコロバシの師匠が先日の雨模様に乗じてウナギをガッツリ確保したらしく

くうぞぉ、ってことでご馳走になりにいってきました

f0063356_941018.jpg


人の捕ったウナギだけど、うまかった

4匹も食べてしまいました

f0063356_942456.jpg


1091のコロバシは新作も含めて昨日夕方には24本出撃しています

さて、成果はどうでしょうねぇ

土用も近いからもっと確保しとかないと
by mina1091 | 2013-07-08 09:02 | 弘田漁協 | Comments(0)