四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新直丸

土日は直丸の作業をがっつりやりました

もとのキャビンはこんな感じでしたが
f0063356_1947191.jpg



オークションで1円で落札したテーブルを加工して、こんな感じに仕上げました
ぽっかり空いてたキャビン下は板にクロスを張り付けてストックスペースに改装
f0063356_20142177.jpg


GPSと魚探を見やすい位置に配置
f0063356_19465861.jpg

右上はGPS単体
左はGPS魚探、高出力1.5KWの95・85khz
その隣はフルノ魚探、50・200khz
左上はスピーカーシステムのマイク付きチューナー

レーダーは高いので手が出ません
まぁ、天気の悪い時や夜は出撃しないからいいか

ジギング必需装備のスパンカーも設置完了
これもなかなか手間がかかりました
ステンレス素材や各パーツもオークションで入手
帆は旧直丸に付けていた物を流用
ちょっとサイズが小さいかな

f0063356_19472040.jpg

沖で効き目を確認してダメなら一回り広いものに交換ということで

今回はスピーカーシステムを搭載しました
もちろんオークション品
USAパトカー音が鳴り響く
f0063356_1947506.jpg


魚探の感度確保のために船底に穴をあけて発信機を2個設置
本職にアドバイスもらいながら作業はすすめましたけど、船底に穴を開けるっていうのは素人にはなかなか勇気がいるね
ちゃんと埋めることができたから良かったけど


両日の作業はこの他にキャビン内の配線を整理してとりあえず終了

あとはポンプの配線とキャビンの床を小奇麗にして

船底を塗って、キャスティングレールの設置か・・・

あと少しで完成
Commented by 高知314 at 2013-03-27 11:36 x
こんにちわ~
なんか、春らしいページに変わりましたね。
とても見やすいです。
Commented by mina1091 at 2013-03-27 12:35
桜満開ですからねー
314さんも設定から探してみてください
雰囲気もかわりますよ
Commented by 高知314 at 2013-03-28 15:01 x
それがわからないもんで・・
今度来ることがあったらお願いしますよ
Commented by MK at 2013-03-28 19:16 x
船底がっつり塞ぎましたか?
沖に出たはいいけど、浸水して・・・
なんてのは嫌よ(^-^)
by mina1091 | 2013-03-25 19:46 | 直丸 | Comments(4)