四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松山沖でタチウオ

タチウオの今シーズンを締めくくる釣行でした。
f0063356_2253215.jpg

朝はくもりでしたが途中から雨。
タチウオは口をなかなか使わずシブシブ。
それでもパターンを見つけてからはポツポツと釣れました。
総数はたいした数ではなかったけど、楽しめました。


ピアスしていないM氏のドラゴン級の1本
f0063356_2372376.jpg
これはほんとになかなかいいサイズでした、指6本は間違いなくあった。
ほかのメンバーもそこそこのサイズを釣ってたんやけど、この魚と比較するとクーラーのフタを思わず閉めてしまうぐらいのヤツでした。
このM氏、最近ご無沙汰でしたが、この日苦戦していたもののいいところはきっちり抑えてます。







初参加「ちーねぇ」です。
f0063356_23122220.jpg
メタルジグってなに?との質問に、当日の朝、釣具屋で実物を見ながら勉強しました。
なかなか最初の1匹が釣れず、ほんまに釣れんの~みたいな空気が流れだした頃、ようやくヒット!初めてのタチウオです。
途中雨が強くなってきて寒かったと思いますが、あきらめずに最後まで頑張ってました。
終盤はロッド操作も華麗になり、釣った魚も独りではずしてました。上出来!
心配していた船酔いもせず良かった良かった。
次回参加もお願いします。
by mina1091 | 2006-04-22 23:26 | 野望の果て | Comments(0)