四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

山越

山越というフレーズにピンとくる人は、たぶん香川県の人か、かなりのうどん好きかな

さっき行ってきました

本日二回目のブログ更新です

久しぶりの山越うどん
平日の少し遅めならあんまり並ばなくてもいいかな、と思って行って正解

注文は迷うことなく、釜玉大とちくわ天
f0063356_1483413.jpg


山越うどんでの1091のこだわりの食べ方は、まずこの釜玉大をダシ醤油を少しかけて半分食べる
ふんわり卵の甘味の釜玉うどんを堪能

そのあと、熱いかけダシを追加して、かけウドンにして

f0063356_14153375.jpg

卵の固まり具合が丁度いいんだよね

山越ならではのセルフサービスの楽しみ方かな
Commented by autobahn-simizu at 2013-01-15 16:43 x
御無沙汰ですねと思ったら
そんな所まで”うどん”食べに行っていたんですね(笑)
昨日とうって変わって良い天気だから良かったです
こちらは洗車でもうクタクタです・・・(涙)
Commented by ミチ at 2013-01-17 12:58 x
山越、久しく行ってないですね。
読んでたら食べたくなりました。
でも、この食べ方は知らなかったなあ。
Commented by mina1091 at 2013-01-18 09:29
アウトバーンさん
今回は徳島・香川・愛媛と回ってきました
積雪をかいくぐりながら、ふぅ危なかった

Commented by mina1091 at 2013-01-18 09:33
ミチさん
アツアツのうどんで卵が絶妙に半熟になるのが素晴らしい
月見うどんって、結局卵がつゆに溶けてしまうでしょ
機会があったら試してみてください

釣りにこないんですか(^-^)
波がなければのんびりできますよ
by mina1091 | 2013-01-15 14:01 | 弘田漁協 | Comments(4)