四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブリゲット

今日は朝方からショボショボと嫌な雨になりましたが、昨日は朝方はとても冷えましたが昼間はとてもいい天気でした

年末の仕事はとりあえずバッサリと区切りをつけて、いそいそと直丸出撃してきましたよ

途中でアオサノリの棚が見事に緑の絨毯状態だったのでパチリ
f0063356_11382919.jpg

これも冬から春までの風物詩のヒトコマです


さて釣果の方はというと・・・
海の状態は先月とは打って変わってました
12月になってからの冷え込みで、四万十川の河口付近はとても冷たい状態です

魚の活性も落ちているようでなかなか苦戦しましたが
とりあえずメジロゲット
1091自慢のクーラーに斜めにしてなお且つ尻尾を折ってやっと収まったメジロです

80cmオーバーでなかなか肥えてましたからブリと言ってもいいんだけど
常に控えめな1091なんで、そこはメジロと表現しときましょうか

f0063356_11375980.jpg


今日はこの1本で終了

天候が回復したらも一度チャレンジしてみましょうかね


そういえば先日の新聞の天気予報で、年末の寒波の記事がこんなふうに書かれてました

年末頃に今年最大級の寒波が襲来する、とのこと

雪化粧の正月になりそうですねぇ



さてカウントダウン
2012年も残り4日
Commented by 高知314 at 2012-12-29 14:38 x
来年もよろしく。
Commented by ハゲ肝 at 2012-12-30 08:38 x
立派なツバスですね(^_-)-☆
ハゲ肝のアオリは苦戦してます。
Commented by mina1091 at 2012-12-30 11:22
314さん、来年もよろしくお願いしますね
Commented by mina1091 at 2012-12-30 11:25
ハゲ肝さん、アオリは深場に落ちる頃でしょ

正月用の魚を釣りにいかないと
by mina1091 | 2012-12-28 11:37 | 弘田漁協 | Comments(4)