四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツガニゲッツ

秋の味覚といえば、このあたりではこいつも外せません

先日も、三原で食べてきましたが、やっぱり苦労して自分で採ったものは格別です

農耕民族より狩猟民族の血が濃いんだろうか(^-^)

f0063356_10222850.jpg


しばらくカボチャを食べさせてから、苦労して採った秋の味覚を堪能します

ゆがいて食べるぞ~
Commented by ミチ at 2012-11-07 12:37 x
カボチャを食べさせると味が良くなるの?
知らなかった。
Commented by autobahn-zimizu at 2012-11-07 19:37 x
確かに1091さんは”狩猟民族”ですね(笑)
認めます
でも、あちらこちらを耕し、種まいて、一生県命に育てて
全部枯れてしまったりして(涙)
農耕民族の独り言ですけど・・・
泣き事にならないように頑張るぞ!
Commented by mina1091 at 2012-11-08 09:01
ミチさん
おひさしぶりのコメントですねぇ
ツガニにはカボチャ、これ定番ですよ
根拠は知りませんが、先人の知恵ということでかたずけてください
直丸でいいネイリ釣りましたよ
遊びにきてください

Commented by mina1091 at 2012-11-08 09:05
アウトバーンさん
畑が広すぎたり多すぎると、撒いた種の場所がわからなくなりますよ(笑)
by mina1091 | 2012-11-07 10:17 | 弘田漁協 | Comments(4)