四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようじろう

昔話を少ししてみようかと思います
サラーリーマン時代の同期の話を秋の夜長にポツポツとしてみようか~企画です

今回は『ようじろう』という同期について語ろうか
といっても『ようじろう』の人物像についてじゃなくて、彼との思い出かな

そのころ1091は寮住まいで、6畳の部屋にはTVもなくもちろん定番の万年床で、ただ寝るだけの部屋に住んでた
ある日曜の昼下がりのこと、あんまり暇だったから『ようじろう』の部屋にTVを見に行った
彼の部屋には画期的なビールケースを土台にしたベッドがあって枕元にTVが置いてあった

みんな鍵なんかかけたこともなく勝手にではいりしてたから、ドアを開けてベッドに倒れこんでTVを見てた
しばらくすると、顔の近くになにやら柔らかいものがあるのに気がついた
それは生のハンバーグのようだった

しばらく、これはなんだろう?と顔の横にあるハンバーグらしきものを眺めていて、ハッときがついてベッドから飛び降りた

そう、寝ゲロだったんです

部屋から飛び出て隣の『やすお』という同期の部屋に転げるように入ったら、いかにも二日酔いの青い顔の『ようじろう』がいた

1091は、ようじろうに「おまえ・・・」って言ったきり、笑いがこみあげてきて言葉が続かず、腹を抱えて悶絶したのを覚えてる

最近、お酒に強くなったのか、飲みすぎて吐くことも少なくなったけど
若いころはしょっちゅう吐いてました
2次会でのスナックで爆睡も日常茶飯事だった

でも、どんなに酔っても寝ゲロっていうのはしたことがなかったんですが、後にも先にも寝ゲロをまじかでみたのはこの時が最初で最後です


『ようじろう』寝ゲロ事件

ごめんね『ようじろう』昔の話をほじくりかえしてm(__)m

次回は『やすお』について語ります
by mina1091 | 2012-10-30 18:13 | 弘田漁協