四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋祭り

どこか遠くから、鐘と太鼓の音が聞こえてきて目が覚めた

朝の珈琲をすませたころに、ずいぶん近くで鐘が鳴り出したから様子を見に出掛けてみた

軽快な鐘と太鼓のリズムにあわせて、獅子舞が乱舞してました
f0063356_11352998.jpg


今朝はいい天気だけど、明日から少し崩れる予報ですね
一雨ごとに寒くなっていくかな


早朝に地震があって飛び起きた
震度3、南海地震がきたかと思ったけど、後が続かなくてひと安心

どうせ来るなら、気構えのあるタイミングで揺れて欲しいなあ
忘れた頃にデカイのがくるのは被害も大きくなりそうだしね
Commented by 高知314 at 2012-10-29 09:49 x
地震驚きましたね。
314は(これは夢じゃ、夢じゃ)と考えようとしましたが・・・。
それより、下水道事故現場、今朝通りましたがえらい事になってました。
消防車やパトカーは当然でしょうが、タクシーが数台?
それは報道機関の人たちのためでしょうか?
何台ものカメラが据えられていました。
こんな近くでこんな大きな事故が起きていたとは驚きです。
Commented by mina1091 at 2012-10-29 10:01
残念な事故ですねぇ
朝方に動きがあったみたいですが

全国放送で流れてますもんね

もっといいニュースで高知っていう名前が流れたらいいのに

by mina1091 | 2012-10-27 11:30 | 弘田漁協 | Comments(2)