四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すっかり涼しくなって

ここ数日夜はとても涼しくなって、夜寝てるとあまりの寒さについに毛布を引っ張り出してかぶってしまいました

昨日で鮎漁も終わり
終わりといっても一旦禁漁で落ちアユのシーズンには再開するんですけどね
前にも書きましたが、1091は落ちアユは相手にしません
美味しくないんだもの・・・

ちょっと前の画像ですけど、夏の終わりを告げるかのような、鮮やかな夕焼けだったので
f0063356_8415968.jpg



先日、ちょっと山奥に用事があったので
奥山のもみじふみわけなんとかの・・・ですよ
涼しくなったとはいえ、まだ紅葉は早いね

f0063356_8423636.jpg


夜はまさに秋の夜長
ハリメの干物を軽く炙って日本酒で晩酌
f0063356_8425362.jpg


当然撃沈です

先日釣ったのを干物にしていたんですが、すでに在庫なし
家族に全部焼いて食べられてしまってた

来週あたりまた捕獲しにいこうかな


思い出した

おくやまに もみじふみわけ なくしかの
 こえきくときぞ あきはかなしき

ですよ
Commented by autobahn-simizu at 2012-10-16 11:42 x
う~ん 良いですね◎
未だ紅葉になってないですが分かりますね♪
奥山に紅葉踏みわけ・・・猿丸?何とかの歌だったけ?
Commented by 1091 at 2012-10-16 16:18 x
猿丸太夫ですかね
さすが戦前生まれの方は古い話を御存じですね
なんちゃって
by mina1091 | 2012-10-16 08:41 | 弘田漁協 | Comments(2)