四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の味覚

今日はとてもすっきりした秋晴れの空でした

すっかり秋らしくなっちゃって

うちの栗もボチボチ落ちだした

今夜はさっそくゆがいて、初物の秋の味覚を堪能
f0063356_2152885.jpg


1091は栗を食べるときは、子供のころからすべて剥いてから食べる派なんだけど
世間ではどうなんかね?
半分に切ってスプーンですくって食べる派、歯で半分にちぎってガジガジやる派
いろいろいるのかね~?
ゆで栗は絶対に完全に剥いて丸ごと1個を食べるのが美味しい!
間違いない!
f0063356_2153984.jpg


スプーンですくって食べるなんて味気ないと思うけど


ところで、タカハシ看板の大将に三菱ハマーに貼るステッカーをプレゼントしてもらっちゃった
本物ソックリのロゴだけど(^◇^)
f0063356_2155274.jpg


シャレで貼ったろと思ってる
MITSUBISHI のところに HUMMER って貼ったろ(^-^)
Commented by autobahn-simizu at 2012-09-25 21:51 x
ハマーってか?
学の無い私はつい”ハンマー”って(~_~メ)
駄目ですね・・・
子どもの時”リス”を飼ってました
思えば好物は確か”栗”でした・・・へへへ❤
連日の削除です(^_-)-☆
もう、晩酌で大酔いです(@_@)
そろそろ、そろ~と布団に入ります
今夜は遅いブログでしたね(-。-)y-゜゜゜
Commented by mina1091 at 2012-09-25 22:11
おやじ~(;一_一)
いい夢見てください
by mina1091 | 2012-09-25 21:05 | 弘田漁協 | Comments(2)