四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うーちゃん冷凍保存

しばらく前に検挙していたうーちゃんを昼に捌いた

ウナギ捌き用の包丁もマナイタも今回で今期お役御免かなあ

ずんやり研いで、しゅぱっ、しゅぱぱぱぱーと、四匹捌いて真空パック

f0063356_15131045.jpg


今回のはどれもいいサイズ!
捌いているときからいい具合に脂がのってるのがわかる

食べるのが楽しみぢゃ(^o^)
Commented by mina1091 at 2012-09-24 17:51
アウトバーンさんごめん<m(__)m>なさい
業種が具体的過ぎたので、削除させてもらいました
本業の部分はオブラートでお願いしますm(__)m
Commented by mina1091 at 2012-09-24 17:51
ちなみに今夜は出撃予定です(^u^)
Commented by autobahn-simizu at 2012-09-25 08:45 x
おはようございます☀
昨日は7頃来店されたお客様が
8時過ぎまで居たものですので
ブログをみたのが9時近くでした
出撃・・・気づくのが遅かった(T_T)/~~~
又、大変失礼な事までしてしまい
ただただ申し訳なく思ってますm(__)m
以後気を付けます
オブラートどころか”真空パック”並みに
致します
 さて、天気が続き大変嬉しく思っていたら
ゲゲ! 展示車輛の前の部分の5台が鳥の糞で
哀れな姿になってます
怒り心頭! 私は”フンガイ”してます~
後で洗い落とさないと大変・・・
Commented by mina1091 at 2012-09-25 08:57
う、う、上手い、と言うべきか、おやじギャグ炸裂と言うべきか
朝から絶好調、と言うべきなんでしょうね(^.^)
月曜出撃は疲れます
でも今朝の空のようにスッキリと気持ちのよい状態です
はやくフンガイを洗い流してください
by mina1091 | 2012-09-24 15:14 | 川漁師 | Comments(4)