四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

耳と鼻がないと・・・

耳と鼻がないと大変なことになる、という話しです


先週、高知に出張したときのことです

とある交差点で先頭で停止した際、目前にある看板が目に飛び込んできて、この看板でビミョウなツボにはまって車の中で苦笑したことがあった
写メを取り損ねたので機会があればブログネタ用に是非とも写メを撮ってやろうと思ってた

実は今日も高知出張だったんです

写メを撮るためには交差点で先頭で停止しないといけない
少し手前から周りの車の状況を考慮しながら車を流して、ついにそのポイントに・・・

前に車はなく、運よく信号は黄色、キチンと停止線で止まると~
前日までの雨のせいか少し枝が垂れてて、やや残念だったけどまずまずの構図

車の中から激写
肉眼でみるのと大きさが少し違うから、ちょっと分かりにくいかもしれないけど
この看板です
f0063356_20312285.jpg


たぶん、ナントカ耳鼻いんこう科なんだろうけど、枝が伸びて、名前と耳と鼻が隠れてる
素直にみると、いんこう科

この病院には子供は受診させたくないなぁ(笑)

高知IC降りて最初の大きな交差点で止まると、向かいの角に立ってます
(看板やから書いてもいいやろ)

早く木の剪定をしたほうがいいよ~(笑)
Commented by hidemi0823t at 2012-08-31 07:12 x
hidemi0823tのヨメです^^
夫が喜びそうなネタをありがとうございます。
絶対食いつきますからこういうの♪
Commented by autobahn-simizu at 2012-08-31 15:02 x
よくも、よくも見つけたものです(ただただ感心)
でも木を切らなくてそのままにしておいたほうが
良いのでは?
病院名が”弘田”なんて出てきたら爆笑ものです(笑)
楽しみにとっておきましょう(^_-)-☆
by mina1091 | 2012-08-30 20:30 | 弘田漁協 | Comments(2)