人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング2

さて、ガーデニング第2段です
あいかわらず雨がよく降ります

四万十川も大増水
台風離れてるけどかなり影響があるね


昨日、夕方に少しだけ作業したけど雨が強くなったので中断
午前中少し空き時間があったから、ショボショボ降る雨の合間に続きの作業をやってみた

中央のコンクリ、敷石にしてたのを左に移動
薄いコンクリ板かと思ってたら、あまりの厚みにびっくり!
50kgぐらいあるんじゃないかなぁ
とにかく起こしてゴロゴロと転がして移動
ガーデニング2_f0063356_13234994.jpg

全部で6枚転がしてカラータイマーはすでにピコピコ点滅状態


この奥には、こんな感じの湧水があるんです
1年中涸れることなく湧いてます
実家ではポンプで汲み上げて普通に使ってる
水質検査を以前にしたことがあったけど、水質は問題なし

ガーデニング2_f0063356_13131357.jpg


草を刈って、土を掘り起こして、レベルとって、コンクリ転がして
こんな感じ
ガーデニング2_f0063356_1313484.jpg


仕上がり
スッキリしました
水場の近くまで足場を気にせず行けるようになった
ガーデニング2_f0063356_13141179.jpg

この道のすぐ前は野球の雨天練習場、コップか柄杓でも置いといたら野球少年たちも喉の渇きを潤すことができるかな

さて問題はこの中央部分
コンクリ剥いだから穴だらけ、ジャングル跡地は切り株がいくつもある
まぁボチボチやってみましょうか
ガーデニング2_f0063356_13143424.jpg


昨夜、釣り仲間のキムラーから久しぶりに電話があって、
釣りの記事がないじゃないですか<`~´>
とのことなので、近々ネイリ調査にいってみます
まだ沖は台風のウネリが残ってるので、それが落ち着いてからネ

さて昼から本業頑張りましょ

あ!そうそう、昨日コメントいただいたhidemiさん、
あの池にはコイはいないんですよ、そのかわりにあれがいます
あれですよ!黒くて長いアレ(^◇^)の小学生たちが(笑)
by mina1091 | 2012-08-29 13:12 | 弘田漁協