四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風9、10号

台風きてます

f0063356_837058.jpg


10号のコースは四国からは少しそれてますが、ここらでも昨夜未明から雨模様になってる

昨夜から波は6m
直丸はロープの様子だけ見てこよう
放置でいいかな、大丈夫だろう

前回もアベック台風(?)だったけど、今回もアベック台風やね

10号は九州に影響があるみたいやけど、大丈夫でしょうか


ちょっと長くなるけど、どうしても気になってしょうがないことがあったんで・・・

先日、某スーパーからの買い物の帰りのこと
駐車場内の某小僧寿し店からおばさま2人が、パーティ寿司を買って車に乗り込んで1091の前を走りだした
しばらく走ってて、ふと気がつくとその車のワイパーが動いてる
間欠状態で5秒に一回くらい

外は炎天下、鳥の汗も落ちてくる途中で蒸発するくらいの暑さ
ウォッシャー液でも噴いたかと思ったけど、しばらく走って信号で止まってもまだ動いてる

よく見ると、車中でオバサマ2人は談笑中
このあとの寿司パーティの話しでもしてるのか
車を走らせながらも談笑してて、ときどきセンターに寄ったり歩道に寄ったりフラフラ
そのあいだにもワイパーは5秒に一回、シャッ
トンネル抜けてライトの消し忘れ、ってのはよくある話しだけどワイパーの止め忘れって聞いたことがない

信号を右折、長い堤防沿いを走ってる間も、シャッ・・・シャッ
気がつかないほど楽しい話し?
ワイパーの故障?
動かしてないと運転できない?
なんか理由があるのか?
もう気になって気になってしょうがない
ワイパー動いてますよ、って言いたくて言いたくてしょうがない

10分ほど後ろについてたけど、それぞれ左右に分かれた時点でこの呪縛から解放された

解放されたと思ったけど、
どこまでワイパーを動かしながら走ったんだろう?
追いかけて確かめたらよかった・・・と気になりだした

今朝からの久しぶりの雨で思い出してしまった
気になった話し
by mina1091 | 2012-08-01 09:09 | 弘田漁協 | Comments(0)