四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

土用の丑って

香川県の志度に平賀源内の記念館がある

土用の丑、というのは平賀源内が風潮したといわれてるね

いまや、ウナギを絶滅に追い込んだ張本人と言っても過言でないかも

たしかに、ウナギは美味しい
スタミナもつきそう
だから、しょうがないやん
食べたいわなあ


本日、二度目のブログ更新ですけど
ぷぷぷっ、わははは~\(^o^)/

辛抱できん~
本年、二度目の土用の丑の日とします
暦も何も関係なーい
独断で決めた、第二回土用じゃなくて月曜の丑の日ぢゃ~

f0063356_1821120.jpg

ちゃんと炭火で焼いて

ワサビで堪能
ビールは譲れん

f0063356_17565045.jpg


締めは三重の鰻丼に決定

痛風?
なっても誰にも迷惑かけんやろ
痛いのは1091本人だけです

痛くなったら薬飲みます

とりあえず、いったっだっきま~す
Commented by 高知314 at 2012-07-31 09:48 x
美味かったです。
ありがとうございました。
さすが、四万十のウナギは違いますね。
Commented by mina1091 at 2012-07-31 11:05
またいいのが確保できたら届けます
期待しないで待っててくださいネ
by mina1091 | 2012-07-30 17:57 | 川漁師 | Comments(2)