人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土用の丑に

世間もうちも盛大に土用の丑の日
我が家のうーちゃんには感謝しながら成仏していただきました

土用の丑に_f0063356_849203.jpg


10人あまりのBBQで
いろんな美味しいものの持ち寄りで楽しみました
土用の丑に_f0063356_8494550.jpg


今回、うなぎだけでなく肉も仕入れてました
ロースブロック大人買い
土用の丑に_f0063356_850590.jpg



今回のちょっと失敗・・・
15匹目のうなぎを捌いたときに、
このうなぎ、えらい血が出るなぁ
と思ったら、自分の指を切ってました
バッサリ
切れ味鋭いから気がつかんかった
縫わないといかんかなぁと思ったけど、近くにホッチキスがあったから留めといた


次回は鮎づくしで観月会の予定
by mina1091 | 2012-07-28 08:48 | 川漁師