四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨明け

本日17日、梅雨明けしましたね
1091予想は18日でしたから、1日違いでした
なかなかの精度やんか!

今日は昼からシェットランドシープドックの『もも』を夏仕様にカットしてあげた
昨年はペット用の安いバリカンでしてたけど、毛が細くて多い犬はぜんぜん切れないから、思い切って業務用のバリカンを清水の舞台からエレベーターで降りたつもりで購入。
3万3千円!
1091の頭もいつもバリカンやけどせいぜい6千円くらいのやつしか使ってないのに、犬のバリカンが3万円って!
こんど借りよう(笑)

さっぱりショートカットで涼しそうになった
(画像はまた今度)

今日は夕方、コロバシ確認
中2、とんぼ1

f0063356_18584926.jpg


雨がふって少し水量が増えるとたくさんはいるけど、平水~減水になるとあんまりはいらないなぁ
降ったら降ったで流される心配せないかんけど・・・

加減が難しいね

今日はこれから、ミミズをもって投げ釣りに行ってこようかと・・・

さて釣果のほどは、いかがなものか?
by mina1091 | 2012-07-17 18:58 | 川漁師