四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

養殖?

これは養殖っていうのか?

ちょっと小さいウナギを飼ってみることにした
ウナギって砂の中に潜るんだね!
せっかく土管(エンビだけど)を沈めてやってんのに
f0063356_21405931.jpg

自然界では岩の隙間だけでなく、泥や砂の中に隠れてるってことか
フムフム、居場所を知る手掛かりになるね
餌は小さめのミミズ

でもこれ飼って大きくなったとしても、もう食えないだろうな~
愛着がわいて・・・


もうひとつの養殖?(笑)がこれ
f0063356_21411719.jpg

これはなにかというと、
高級アイスの入ってた発砲スチロールの箱を改造した、
その名もズバリ、フランキ!
フランキーじゃないよ
フラン機
(ん?むむ?フランの漢字の変換ができんが!
 間違ってる?
 たしかフラン機でいいよな?
 卵をかえす機械のこと・・)


中身はこれ
f0063356_2141347.jpg

ニワトリノニワノイケダサンチで買ってきた卵
バリバリ健康な有精卵ということで、
 ひょっとしてヒヨコになるのか?
と小学生並みの思いつきでチャレンジ

21日でヒヨコに変身する予定

鳥はスリコミっていう習性で、産まれてすぐに見たものを親と思うらしい
手乗りニワトリにしてみよう
by mina1091 | 2012-07-16 21:41 | 弘田漁協