四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしゅうございました

姪っ子たちはしばらく歓喜の声をあげてウナギの手づかみ遊びを楽しんでいましたが、しばらくすると
これ食べる?
どうやって?
美味しい?
と食欲のほうに興味はうつってました(^u^)

そこでふたたび登場
ワイルドなマナイタ

f0063356_1122636.jpg


最近のかば焼きのスタイルはこうです
まず串をうって素焼き
そうすると焼けて反りかえったり丸くなったりしないことに気がついた!
皮も取れないし
f0063356_1131132.jpg


で、そのあとくしから外してタレにつけて
f0063356_1125147.jpg

肝も美味しい


3回ほど焼くとできあがり
f0063356_1132650.jpg


次々と焼いてるのに一向に皿のウナギが増えないのはなぜ?

焼くのを手伝っている姪っ子が耐えきれずにつまみ食いをしているからでした(@_@;)

食卓にのぼるまえにかなり消えてましたね~
なかでも魚大好きの下の子は、背骨も頭もバリバリとやっつけてました
『うなぎって美味しいねぇ』

そんなにたくさん食べてくれて、おじさんはうれしいぞ
by mina1091 | 2012-07-15 11:03 | 川漁師