四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

河内晩柑でカクテル

この前仕入れてた河内晩柑でオリジナルカクテルを楽しんでみよう!
という企画(^◇^)

まずは定番のソルティードッグ
f0063356_12473876.jpg

イケル!甘い果汁が絶妙

続いてグリーンミントを入れて鮮やかな発色のショートカクテル
f0063356_1248127.jpg

歯磨きしている感じでダメ

河内晩柑は愛南ゴールドとも呼ばれるので、ゴールド=金色をイメージして
f0063356_12484351.jpg

ベースは・・・なんだったかな?
この辺りからぼちぼち酔いが・・・
評価はとにかく良かった

次いでもう1品
f0063356_124947.jpg

飲んでた時は、これいいねぇ~っていいながらマスターの説明も聞いてたけど
覚えてない・・・

さらにもう1品
f0063356_1249246.jpg

なんかのショート

とどめのショート
f0063356_12494657.jpg

これはできあがりはグラデーションになってて、飲むときに混ぜてから飲むんだったような・・・
味はまったく覚えてない・・・


結論!
ソルティードッグ型の果汁たっぷりなロングカクテルが一番美味しかった
と、かすかな記憶がありました
命名『Bドック』
四万十市のbar Flamencoで楽しめます


仕上げはいつものマッカランのロック




沈 明日休業
Commented by autobahn-simizu at 2012-07-01 10:26 x
29日の夜はお疲れ様でした
御馳走様でした(^^♪
画像を見てびっくりでしたが
色々飲んだんですね・・・
あまり記憶になく、ただただ朝の気持ちの
悪い喉の渇きが忘れれません(>_<)
所で昨日の”興津”ライブは幸いにも
雨は降らずまずまずでした♪
でも凄まじい”湿気”でドラムもシャツも
ベトベトになってしまいました(汗)
それに帰りの運転もありましたので
ビールも飲めず、麦茶で窪川牛のステーキを
ぱくついてました(残念)
美味しい肉だったのに・・・
10時ごろには中村へ帰りつき
メンバー揃って”シルバー”で
反省会?をして12時で解散と
なりました(拍手)
今日は天気もまずまずですので
いそいそと”川”に足を運んでいることでしょう
目に浮かぶようです(笑)
増水してるのでは?気をつけて下さいね!
まだ、次の鰻を充てにしてますので
Commented by mina1091 at 2012-07-02 13:21
お疲れ様でした
野外ライブで雨に降られなくてよかったですね
ウナギはまだですね、川の水がまだまだ多いので
土用の丑までにはがんばって確保しときます!
by mina1091 | 2012-06-30 12:47 | 弘田漁協 | Comments(2)