四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワイルドなマナイタ

今朝、ちょっと早く起きて天気予報見てたら
どうも今回の雨はかなり降る様子
数日で回収はできないくらい増水するかも・・・

昨日入れたコロバシはしっかりと石を組み上げてるけど、自然の力は脅威だからね
水量が落ち着くまで確認できんし、出来のいい好調なコロバシをもし流失したらもったいないので・・・

やっぱりいそいそと朝早くから回収してきた
増水してもたぶん大丈夫な小川に入れた初号機の4本と谷川に入れた5本は残して、13本だけ回収

ウナギは4匹!ゲット


今日は仕事の帰りにふと思いついたんだぜぇ
包丁は買ったけどまな板は買ってなかったぜ!
この前ウナギを捌いたら、普通のまな板では大きなサイズのウナギは、まな板からハミだして捌きにくかったんぜぇ

飲み友達の材木屋に立ち寄って
まな板を作ってもらったぜぇ

長さは?って聞かれたから
大きなウナギばっかしやから120cmはいるぜぇ
って言ってみたけど、板にメジャー当ててみたら、どうにも長すぎたので・・・
言いすぎました、100cmでいいぜぇ
ってことに

切れはしで良かったのに、ヒノキの長い一枚板から切りだして面取りもしてくれて2000円
上等だぜぇ
1メートルのまな板だぜぇ
30cmのウナギをさばくのに、だぜぇ
ワイルドだろぉ

この休みに捌きまくるぜぇ
真空パック機も買ったから、真空で冷凍保存だぜぇ
真空で冷凍だと、かなり長く美味しいまま保存ができるみたいだぜぇ
次の日には開封して食ってやるぜ
ワイルドだろぉ~
by mina1091 | 2012-06-15 19:03 | 川漁師