四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホタル

昨夜、近くに蛍が飛ぶポイントがあるので、今年初のホタル見学に行ってきました

自転車でコトコトと

蛍が飛びだすのはキッチリ7時半

少し奥のポイントまで行って待ってたら、ちらほらと一つ二つ飛び出しました

しばらく様子を見ましたがあまり数が増えないので、こんなもんかと帰ってたら

なんと!想定外のポイントで今までに見たこともないような蛍の乱舞にでくわしました!

事務所から5分ほどの場所です

なんとか写真をと思いましたが、露光調整ができないデジカメでは無理でしたね


ほんとに一見の価値があるほどの数でした

アニメ、蛍の墓の一場面ほど大げさなことは言いませんが、1091の経験した中では一番でした。

写真がないのがほんとに残念です
by mina1091 | 2012-05-21 19:25 | 弘田漁協 | Comments(0)