四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

師走

とうとう12月になりました

師も走るという年末です
師というほどの身分ではないけど、少し慌ただしく走り回ってます

昨日は黒潮町でとある中学校の講師をしてきました
昼は庄壽庵で久々に釜玉うどん

f0063356_9423346.jpg


あいかわらず美味しいうどんを出してくれる


昨夜から雨になりました
今回の雨も1091が洗車したわけではありませんが、少しまじめに仕事をしたからでしょうか

今朝も降ってますが寒気団のせいでしょうか、しょぼしょぼと冷たい雨になってます。

昨日、1日から落ちアユ漁の解禁です
四万十川にもたくさんの人が網や竿で狙ってます
今朝の新聞では、ぼちぼち、とのことでした。
1091は落ちアユ漁はしないですけど、毎年楽しみにしている人も多いようです。

そういえば、ここ数年正月は雪化粧でしたが、今年はどうでしょう?
たしか3年連続雪でした
4年連続の記録更新になるか、楽しみです。
Commented by autobahn-simizu at 2011-12-03 09:54 x
三年連続で雪の正月でしたか・・・
今年は事務所で年末年始を迎えます
期待と不安で一杯ですね
ずーと事務所で動かないようにと思ってます
食っては寝、食っては寝の年末年始の予定
朝から一杯、昼から一杯、寝酒で一杯と・・・
残念なのは隣に誰もいない事でしょうか(>_<)
でも、少しづつ予定が狂ってはきてます
我が人生と同じく、”川の流れ”に身を任せます
Commented by 1091 at 2011-12-03 13:07 x
ライブ営業おつでした

一寸先は闇ですから
予定は未定、努力したものだけが報われるんです
今年の流行語は『なでしこジャパン』でしたが、1091の今年の一言は『やったもん勝ち』です

川の流れに身をまかす人
さらに下流に向かって泳ぐ人
逆らって川上に向かって泳ぐ人
川岸に立ちつくす人

でも、川岸から川面を見るだけの人には川の流れはわからない
川の流れる意味はわからない

川につかってみたらいいんじゃないんでしょうか
泳いでみたらいいんじゃないでしょうか
やったもん勝ちです

Commented by 高知314 at 2011-12-05 11:37 x
川の流れる意味はわからない。
名文句ですね。
そこで一句
「ピンドブは眺めるだけでは分からない。」
お粗末でした。チャンちゃん
by mina1091 | 2011-12-02 09:42 | 弘田漁協 | Comments(3)