四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どぶろく祭り

三原村でどぶろく祭りがあったので、ちょいと覗いてきました

あいにくの小雨模様でしたがなかなかの人出です
f0063356_18212522.jpg

f0063356_18212566.jpg


美味しそうなものもたくさんあったのですが、まっさきにどぶろくを買ってしまって
片手に傘、片手にどぶろく、と両手がふさがってしまったので
そのあと何も買えずにぐるぐるっと会場をみて帰りました
しっぱい
f0063356_18212585.jpg


ピンドブは会場販売をしてなくて買えませんでしたが
蔵元の関係者に情報を聞くと、仕込中とのこと

中旬くらいにもう一度買いにきてみます
Commented by autobahn-simizu at 2011-11-04 07:43 x
昨日はありがとうございましたm(__)m
早速”ハリメ”を肴に飲りました
まずビール、そして焼酎、最後にドブロクと
フルコースでした(@_@)
今夜の晩酌の分は残しておいてます(笑)
ハリメは半分焼いてましたが
小さい(すみません)魚だったもので
結局頂いた分、全部焼いて食べちゃいました
塩加減もバッチリでした
確かに味のいい白身ですね
頭の有るのと無いのとを不思議に思いながら
焼いてました
”御馳走様でした”
それから前に頂いた”ガーリック侍”をナビスコの
リッツクラッカーにのせてカナッペ風にしてみても
大変美味しく頂けますね(^v^)
Commented by 1091 at 2011-11-04 08:56 x
晩酌をやりすぎないようにしてくださいね
Commented by 高知314 at 2011-11-07 09:59 x
先日はドブロクを頂きありがとうございました。

やっぱり、最後に残る米粒が・・・。
Commented by 1091 at 2011-11-07 10:11 x
ですよね(-_-)

商品開発のヒントですね
Commented by MK at 2011-11-07 18:40 x
川平郷。とっても美味でした。日本酒見直しました。もう残り少ない。。。近場で売ってるとこを見つけなくては。ハリメもペロとたいらげました。一度、ハリメ狙いで手結にでも釣りに行ってみるか☆これ釣るなら夜ですよね。せっかく夜行くならアオリも狙えるし、アオリとハリメ天秤にかけると、、、難しい選択ですなあ。
Commented by mina1091 at 2011-11-07 19:44
二兎追うものは・・・(^_-)
Commented by フェイスブック at 2011-11-08 15:12 x
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです
Commented by MK at 2011-11-08 20:04 x
あ痛、タタタ
by mina1091 | 2011-11-03 18:21 | 弘田漁協 | Comments(8)