四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜釣り

久しぶりに魚釣りに行ってきました

夜釣りですけど

もらって食べたハリメの干物がなかなか美味しいんで、いつもいつももらうわけにもいかないので、自分で釣って作ってみようかと

ハリメアングラーの名人に連れてもらって夕方から、3時間ほど釣りました
ハリメってこんな魚です
f0063356_1001032.jpg


まずまずの大漁
f0063356_1001015.jpg


明けて今朝は、コツコツと捌きました

どうせ作るならと、黒潮町の天日塩を大奮発
塩水をつくって少し浸してから天日で乾燥
中央の内臓は、いい脂肪がついていたので捨てずにおいといて一緒に塩水に混ぜてみることにしました。
f0063356_1032025.jpg


さてどんな干物になるか・・・
今晩のためにビール買ってこないと!
by mina1091 | 2011-11-01 10:00 | 弘田漁協