四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コロバシ2号機

今日は喫茶店にフラレて帰ってきてから、コロバシ製作してました

f0063356_2363467.jpg


2号機は少しスリムで持ち運びもラクチン設計

特注の焼印も入れます

ひろた漁協の{ひ}ですけど、ウナギをイメ-ジしたデザインになってます

どうでしょうか

今日は4本完成です。



夜はハリメの干物を炙って焼酎で独りカンパイ。

骨だけ
f0063356_2363498.jpg




海は昨日からシケてます
南が吹いてるので出撃はできません。

夕方から雨になりました、水曜日に洗車したのに。。。

ぼちぼち、どぶろく祭りがある頃だと...

ピンドブ買いに行こうっと。
Commented by autobahn-simizu at 2011-10-30 09:06 x
昨夜は遅くのブログだったんですね
私はぐっすりと布団の中でした(でも2時に起床…)
とにもかくにもコロバシ2号完成おめでとうごさいます
木の味わいが大変いい感じですね
完成の域に達したのではないですか
焼印は最初見た時”ヘビ”かと思いましたが
ブログをみた納得です
ドブロク祭り確かそろそろです
未だ一度だけしか行ってないのが残念!(>_<)
色々飲む機会がありましたので試飲してみますと
米粒の残ったドブロクが味としては良かったのですが
見た目の感じではさらっとしたのが好みでしょうか
単なる独り言ですが・・・(笑)
※ お願いですが、あまり洗車をしないように
  魚はもっときれいに食べましょう
Commented by mina1091 at 2011-10-30 16:53
どぶろく買ってきて、どぶろく祭りやりましょうか(^_-)

もう車は洗いません
しばらくは晴れでしょう

お魚食べるの下手なんです
でも、これ骨がキツイんですよ
Commented by はしおか女子 at 2011-10-30 18:21 x
11月末に吉野川市美郷梅酒まつりがありますよ
いかがですか?
Commented by mina1091 at 2011-11-01 10:14
梅酒祭り!行きますか!
by mina1091 | 2011-10-29 23:06 | 弘田漁協 | Comments(4)