四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あけて今日は

止まない雨はないということで、2日続いた大雨も止んで今朝は気持ちのいい秋晴れ。

今日こそはバイクで出かけてやろうと思い、行き先を考えてたんですが。

宇和島の途中の街の車屋に、気になる車が売りにでてたので見に行こうかと思ったけど、見ると買ってしまいそうなので、ここはひとつ大人としてぐっと辛抱して目的地変更。

久しぶりに足摺方面に行ってみることにした。

一応目的地としては、窪津というところから足摺に少し行った海岸線に、Uターンしてきた若者が喫茶店をやってる、ということでちょいと覗きにいってノンビリ座ってブログでも打ってみようかと。

そしたら、窪津で港祭りをやってるところに出くわして、ちょっと覗いてみたら・・・

大きくて立派な伊勢海老、1kg5000円
f0063356_1445138.jpg



イセエビの味噌汁を振るまってくれました
お代わりして2杯ゲット(^_-)

f0063356_1445132.jpg


大きな伊勢海老が豪快にぶつ切りで入ってました(やった)
f0063356_14452724.jpg


伊勢海老娘です(笑)
f0063356_14454457.jpg


その目的の喫茶はなんと休業
f0063356_1446658.jpg

でも雰囲気はいい感じ、バラックですけどね。
f0063356_14462214.jpg


ちょっと走ったらすぐに足摺岬でした
f0063356_14463882.jpg


足摺をぐるっとまわって四万十に帰ってきてたら、山路(やまち)というところで秋祭りののぼりと人だかりを見つけちょいと寄り道。
f0063356_1456262.jpg

知り合いを見つけ話を聞くともうすぐ踊りが始まるから寿司でもつまめっていうことで、田舎寿司をゴチに。

太刀踊りを少し見てかえってきました。
f0063356_14582262.jpg
f0063356_1458436.jpg
f0063356_14585633.jpg



なんか偶然のご馳走がいっぱいのミニツーリングだった(笑)
by mina1091 | 2011-10-23 14:46 | 弘田漁協