四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨になりました

昨夜から、雨になりました

しょぼしょぼと降りますね

f0063356_916126.jpg



実は、二日前に今年最後にもう一度、と思ってコロバシを20本浸けてきました

昨日、回収に行ったら1本目からゴトンという手ごたえがあって、おっと正解か!ってニンマリしたんですが、ナマズの小さいやつでした。がっくり。
結局、20本すべてゼロ。
完全敗北。

せっかく餌のミミズをネットで入手して臨んだんですけどね、一晩で揚げたのがだめだったかなぁ。
数日入れといたら良かったのかなぁ。

古老に聞くと、この時期はハヤがいい、という話をしてくれましたが・・・

本年はこれでコロバシも終了

来年にむけてコロバシ初号機の改良とコロバシ2号機の製作にとりかかります。
Commented by mina1091 at 2011-10-21 11:49
しょぼしょぼ降るのかと思ってたら、雷もなってけっこうな大雨になった

コロバシ揚げといてよかった、流されるとこでした
Commented by autobahn-simizu at 2011-10-21 12:37 x
 昨夜はありがとうございます m(__)m
 YUKIさんは未だ席を立つ様子では無かったので
 かなり遅くまで居たのでは?
 酒も飲まずに遅くまで付き合う人は”偉い”!
 
 コロバシ早く上げておいて良かったですね
 でも、何だかんだと言って今年の漁は終わりませんね(笑)
 最後にコロバシが有るとは・・・
 恐らく、年の瀬までは長いからコロバシ2号、3号と早めに
 取り組むのではないのですか?
  
 ※ 最後と言うのは川漁の事ですね
   直丸を忘れてました
 
by mina1091 | 2011-10-21 09:16 | 弘田漁協 | Comments(2)