人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非売品

今夜は、【ハリメ】の干物で独りで乾杯です

このハリメは友人にもらったものですが、夜な夜な港に釣りに行って、コツコツと干物を作っているそうです。

なんとも言えない上品な脂が、焼けていい感じ。

非売品_f0063356_20444813.jpg



知る人ぞ知る絶品な魚なんです

小さいけど三枚におろして、少し酢の味付けできゅっと握りにしたら、最高でぇ

っていう古い知人の言葉を思い出しました

正確には
3枚におろしち、きゅっと握っち食べち、ほんまにうまいけん

といったように思います

とりあえず、冷めないうちにビールで失礼。




ps:
!!!!
一昨日、洗車したのに今日は雨・・・
1日しかもたんかった
手洗い洗車なんて年に1回か2回くらいしかせんのになぁ(泣)
by mina1091 | 2011-10-13 20:37 | 弘田漁協