四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラストスパート

10月15日でアユ漁も一旦終了です
川に立ち込める日も残りわずかしかありません

今日は西土佐に仕事の用事があったので、仕事を済ませたあと昼からいそいそと河原に立ちました

水温も下がって川風も冷たくなってるので、サーフィン用のウエットを着込んで友釣り開始です


終盤なので、鮎の追いも悪く深いところにいるようで、胸まで浸かって深場を探るとポツポツとかかりました

f0063356_18215695.jpg


13匹

数匹は明日のために生かしてます

そうです、明日も出撃です

さすがに3時過ぎると川風も一段と冷えます

4時過ぎには終了しました

明日は少し厚めのウエットスーツを用意しよう


日曜日は十三夜です

知人と観月会を開催する予定

釣った鮎をふるまおうと頑張ってるんですけどね

風邪引くのがオチの予感
Commented by autobahn-simizu at 2011-10-07 19:25 x
7匹ですね・・・お月見会用と推察します(ニヤ)
参加人数がよく分からないので、
もうひと踏ん張りではと心配してます(余計なお世話)
当日もめないためにも重ねてお願いします(笑)
何か最近しずかと思っていたらヤッパリでした(大笑)
こちらは、今飯食って終わりました(~_~メ)
Commented by mina1091 at 2011-10-07 20:12
10人くらいの予定です
みなさんの1品がみんなピーナッツだったら鮎とピーナッツになりますね(笑)
一応、鮎と肉、あとビールを少々用意しときます
Commented by autobahn-simizu at 2011-10-08 14:58 x
頑張ってますか?
 
 “明日の為に・・・”明日のジョーみたい

 さきほど金次郎さんより“ダバダ”を差し入れに

 寄ってくれてましたので御報告までです

 明日は何時からスタートでしょうか?

 当方の一品は“柿の種“1Kgで宴会はそれが

 “話しの種”としましょうか(ニヤ)
by mina1091 | 2011-10-07 18:21 | 川漁師 | Comments(3)