四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コロバシ製作委員会活動報告

こんな感じで造ってます

水槽は、よく漁港で見かける大型の水槽を川漁師がもってたので、それをもらって軽トラで運んできました。

f0063356_12543650.jpg


資材も、完成品も水に浸しとかないといけないそうなんで、この水槽に重りをのせて沈めてます。
そのうち、重りなしでも沈むようになるそうで。

f0063356_12543690.jpg


完成品はもう10本以上できあがりました。
餌のミミズは畑でたくさんみつけたので、大きな発砲スチロールに腐葉土を入れて養殖中

あとは順次仕掛けに行くだけやけど・・・
ポイント選択が難しそう

f0063356_12543642.jpg


昨日、水槽の水にたくさんのボウフラが涌いているのを見つけた。
蚊になったら大変やと思い、試しに家の緋メダカを1匹入れてみたら・・・パクパクと退治してくれてた。
これはいけるかな!ってことで近くの川でハヤかフナでも釣ってきて入れようかと思ったけど、時間がなかったからDIYでメダカを8匹買ってきて入れておいたら
今朝全滅してました。

そりゃそうか、松の油が浮いたりして水はあんまり奇麗じゃないし。

フタして放置することにしました。




弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by autobahn-simizu at 2011-06-07 14:16 x
御精が出ますねm(__)m
めだかの学校は川の中ですが
近年は水槽の中になったようで・・・
それからボウフラは佃煮にしたら
美味しいそうですょ(^_-)-☆
・・・私は好物ではありませんが・・・
Commented by MK at 2011-06-11 09:55 x
入れもんはええき、中身が欲しいぜよ♪
Commented by mina1091 at 2011-06-13 09:41
MKさん
それが難しいところぜよ(@_@;)
とりあえず川に立ち入るためのウエダーは買いました
あとはポイント開拓
Commented by 高知314 at 2011-06-15 09:56 x
久しぶりです。
仕事してますか?うなぎじゃなくて・・・。

でも、中身が欲しいぜよ。
Commented by 1091 at 2011-06-15 10:16 x
ご注文承りました(笑)

仕事はぼちぼちですねぇ
先週そちらに立ち寄ったんですが、ご不在でした。
夜も空いてたのに・・・
Commented by 高知314 at 2011-06-15 14:27 x
それはどうもすみませんでした。
実は不幸がありまして、しばらく田舎におりました。
今度こられるときはには、必ず接待しますよ。
Commented at 2014-07-09 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-31 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mina1091 | 2011-06-07 12:54 | 弘田漁協 | Comments(8)