四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月になりました

早いです
もう6月になりました

梅雨入りもすでにすませて、台風も1個きたし、あとは夏に向けてまっしぐらというところですかね。

鮎は解禁しましたが、まだ川に入ってません。
先日の台風で増水気味なので、もうしばらく様子を見ることにしています。

コロバシは10個くらいできあがりました。
まだ材が沈む状態になってないので、仕掛けをいれるのはもう少し先になりそうです。

今は、大型水槽に重しをつけて沈めています。

土用のうなぎの時までには仕掛けて、ウナギをゲットしたいなぁ。


直丸の係留ロープはバッチリ修復しました。
今度はしっかりしたアンカーとロープにしたのでしばらくは切れる心配はなくなりました。

乗り降りもしやすいように、ロープの調節もバッチリです。


鮎にウナギに海・・・、陸でする作業ばかりでなかなか現場で釣りができてませんけど・・・
Commented by autobahn-simizu at 2011-06-02 15:09 x
昨夜は久々に夜の四万十ネオン川を泳いできました
魚影?もまばらで解禁とは思えない世界でした・・・
釣り人?が逆に色鮮やかなコロバシにかかってしまい
溺れてあえいでしまいました・・・
今朝も起きて大反省をしました・・・
今年になってからも反省は何回したのやら(>_<)
Commented by 1091 at 2011-06-02 18:22 x
誘ったのに自分だけ抜け駆けするから、反省するようなことになるんやないですか(ニヤ)
( ̄∀ ̄)

じゃあ今夜は敵討ちしてきましょうか
Commented by autobahn-simizu at 2011-06-02 19:31 x
いいですね~(^^♪
by mina1091 | 2011-06-02 12:55 | 弘田漁協 | Comments(3)