四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

能登半島4

記事を出先で書いてたので、画像の補正ができてなくてタテヨコがおかしくなってましたので直しました。

あと、デジカメで撮りためた写真をUPします、データが大きいので携帯から見る方は注意してくださいね。


どこだったかな?
たしか巌門
f0063356_20423521.jpg


世界一長いベンチだそうです
岸壁の母の歌碑がありました
f0063356_20471445.jpg
f0063356_20484741.jpg


なんかパワースッポットらしいけど
f0063356_20512062.jpg

f0063356_2053026.jpg


輪島の朝市
f0063356_2055160.jpg


ランプの宿って聞いたことあるけどたどりつきませんでした
能登半島最北端です
狼煙(のろし)っていう地区らしいです
能登半島は、ほかに、生神とか赤神とか不思議な地名がたくさんありました。
観光スポットもたくさんですが、バイクなんでいい風景も立ち止まって写真になかなかおさめられなくて、残念です。
日本列島の中心ということなんで、一応叫んできました。
『う~え~』って、あい、の次ってことで・・・。
f0063356_2134652.jpg

f0063356_20565239.jpg

f0063356_2152368.jpg


若狭湾の三方五湖、レインボーラインを登ると三方五胡と若狭湾を山の稜線から左右に一望できるポイントです

f0063356_21134319.jpg
f0063356_21144764.jpg

美浜、大飯と若狭湾には二つも原発がありました。
でもガソリンスタンドが少なくて給油に苦労した。
オバマっていう町もあったね、小浜って書きます。
Commented by autobahn-simizu at 2010-09-27 11:07 x
昨日は”おみや”ありがとうございましたm(__)m
ただただ、ホイホイ、フラフラと飛び回る1091さんに
驚くばかり(@_@)
今回は、何やらパワーを貰って来たとか・・・
(何のパワーか分かりませんが・・・)
日本の中心は1091さんです(拍手)
世界の中心は私です(大拍手、大拍手)
画像をよく見ると、怪しげな標識が・・・
“最先端西域の岬”修正していますか?
私には”最先端○○の液”と標示していたのでは?
ロシアも直ぐそこだったのにそのまま突っ張っして
行けばと思ったりして(^.^)/~~~
ともかく、無事に帰ってきてめでたし、めでたし!!
Commented by 高知314 at 2010-09-28 10:28 x
えらい遠い所に行ってたんですね。
私も能登半島行きましたが、日本海は太平洋や瀬戸内海とは
ぜんぜん違う感じがしました。

それにしても行動的ですね、平成の寅さんですか。

ついでに、今話題の中国まで行って「お前ら、ええ加減にせい。」
と言って来てください。
Commented by tokyo1091 at 2010-09-28 21:51 x
怒涛の1週間ブログを見ました(@_@)
最近 おとなしいと思ったら…

輪島の幸を積んであと少し
新潟まで来てくれたら
関越飛ばして取りに行ったのに(笑)
でも無事に帰ったようでよかった。

その間に秋の定期便の栗が届いたよ。

あゆ~(♥_♥)とartが叫んでる。浜崎じゃないよ!


Commented by 1091 at 2010-09-29 16:58 x
314さん、どうも
中国にもついでに行ったろかと思ったけど、ワイルドすぎる旅になるので自粛しました。
別に友好関係なくてもかまん国やけどね。

東京1091さん、今年は鮎が少ないのよ!
でも、少しはストックしてある、内緒やけどね。
ツガニなら井戸にたくさん飼ってるぞ。
ツガニ送るから年末にタラバを返してくれるか?
(^u^)
by mina1091 | 2010-09-26 21:14 | ハーレースクーター | Comments(4)