人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪雨・突風・雷

豪雨・突風・雷_f0063356_8421760.jpg

豪雨・突風・雷_f0063356_8421714.jpg

久しぶりにバイクにまたがって一路香川に
気温は35℃
あち〜
なじみのバイク屋さん、ビークルハウスツツミでオイル交換ほか点検をしてもらって準備万全
その夜は高松の自宅で一泊
翌朝少し早く目が覚めた
外はどんよりと雲がかかり、いまにも降り出しそうな感じ。
止めてもいいけど、そう、今回はワイルドな旅。
びしょ濡れで走るのも有りやろ、とカッパを着て出発
やっぱりツーリングの始まりはモーニングうどんからやろ、ってことで中西うどんに直行
モチモチしたうどんを2玉やっつけて高速に乗った

四国を出てしまう前に覚悟を確認するために、四国最後の鳴門西PAで休憩
タバコを一服して、ヨシッ行くか、って瞬間に物凄い雨に突風。しかも雷はすごく近い。
とても身動きできる状態でなく、再びタバコにひをつけて屋根の下のベンチに座りこんだ。

30分ほどしたら西の空が明るくなってきて雨も小降りになったので、このタイミングで雲と一緒に走れば大丈夫やろ、と出発。
鳴門大橋を風に振られながら四国を後にした。



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-24 08:42 | ハーレースクーター