四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やったV

今日は昼からウナギ釣り

昨日のおじさんをまねて、さっそくヒゴを釣り具屋で買って、いそいそと川に向かいました。

結果はみごと3匹ゲット。

サイズもまずまずやけど、最後の最後に釣れたのは、びっくりするくらいの大物!

穴の中のウナギとしばらくやりとりしました。

f0063356_19302357.jpg


650gもありました。

一瞬、魚拓とろうかと思ったけど、そそくさと井戸に入れてキープ。

うなぎのヒゴ釣りなんて子供のとき以来やけど、やっぱり釣り師としてなにかしら光るものを持ってるからか、我ながらあっぱれ。

これ、はまりそう~。


弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by 高知314 at 2010-07-28 11:13 x
あっぱれ。

いやあ、1091さんは釣り師としてだけでなく

いっぱい、光るものをもってますよ。

っていうか、わざと光らしている部分もあったりして。

Commented by autobahn-simizu at 2010-07-28 18:23 x
いや~なかなかの”うなぎ”ですね。
お見事です!!
この調子でドンドン漁をしてください。
手ぐすね引いて待っております (~_~メ)
Commented by 1091 at 2010-07-28 19:12 x
やりての鵜飼いに捕まった鵜のような気持ちです・・・
Commented by autobahn-simizu at 2010-07-29 11:34 x
さすがです!
鋭い読みに、思わず“ウッ”っと言ってしまいました。(笑)
Commented at 2010-07-29 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mina1091 | 2010-07-27 19:30 | 川漁師 | Comments(5)