四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の収穫

エビはコンスタントに仕掛けに入るんやけどね・・・

ウナギは難しい

結局、初期の1匹だけ

ウナギ仕掛けも15本くらい作ってるのに、仕掛けがいかんのか、場所が悪いのか、ウナギがいないのか・・・

f0063356_9453971.jpg


今日は土用

あの1匹を捌いて大事に食べようっと。

養殖のウナギを買ってきて、ビールも忘れずに、ついでに肉も買ってこよう。



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by autobahn-simizu at 2010-07-26 13:32 x
なかなか、コンスタンスに”えび”の漁は出来ているようですね。
”うなぎ”のほうは、四万十川も後川も天然物の乱獲のサバイバルの
この状態の中彼等も“必死”で生きてるようですので大変と聞いてます。
頑張って下さいね (*^_^*)
Commented by mina1091 at 2010-07-26 15:28
たぶんウナギも土用のウナギシーズンに脅えて隠れてるんだと思います。

Commented by autobahn-simizu at 2010-07-26 19:01 x
さすが! その通りです。
”うなぎ”は頭いいですから (^_-)-☆
でも、今日は月曜なのに”土用”の丑の日?
私の方が、”うなぎ”より頭悪いの? (@_@)
確かに学習能力はありません・・・
毎晩、夜の徘徊・・・毎朝、反省・・・
これをもう何十年もですから (~_~メ)
Commented by mina1091 at 2010-07-26 20:08
うなぎもアウトバーンさんくらい夜の徘徊をしてくれたらコロバシに入るのに(笑)
Commented by mina1091 at 2010-07-26 20:09
まさか今夜もどこかのコロバシに捕まってるとか?(笑)
by mina1091 | 2010-07-26 09:45 | 川漁師 | Comments(5)