四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初鮎釣行だけど事件です

前日下見した四万十川に鮎釣りに行ってきた。

最近、釣りはゆっくりめのスタート。

中村から山越えでごとごとと大正に向かい、昼前にポイント到着。

川沿いにいくつかのポイントを確認しながら走ったけど、釣り人がいない。

天下の四万十川で解禁して1週間もたってないのに・・・

不安は的中しました。

どこも気配なし、小さい群れ鮎はところどころで確認できますが、それも群れの数はとても少ない。

あきらめて、ポイント開発に切り替え。

今まで行ったことのないポイントや支流をチェック。

最後にたどりついたのは目黒川。

とりあえず竿をだしてみたら、小さな鮎がかかりました。

ボウズ脱出やけど、複雑・・・。

f0063356_9444259.jpg


とりあえず天然溯上物みたいなんで良しとするか。


川に下りる藪の中で、白骨死体を発見。

あかん、事件や(T_T) 会議室じゃなくて、川べりで事件は起こってたんだ。

休日やのに・・・どうやら世間は休ませてくれないみたい。

あまり歩きまわって現場を荒らさないように注意しながら、ひととおり周りをチェック。

鑑識を呼んで、死亡推定時刻と死因の特定を。

チョウさん、どうやら死後半年、といったところか。

そうですね、性別はわかりませんが、頭蓋骨の大きさと歯の減り具合からみて、年齢はまだ若そうです。

やっかいな事件だ、かわいそうに。

そうだな、この頭蓋骨の形から推測すると・・・


『鹿だな』

f0063356_9444230.jpg


失礼、つい遊びすぎましたm(__)m

あまりにも釣りの内容がおもしろくなかったんで、つい・・・。

梅雨入り、梅雨明けで川の状態が変わることを期待しましょう。


弘田漁協


ps:ミチキタ氏は吉野川支流の穴吹川で15匹の釣果だったそうです。さすが。
by mina1091 | 2010-06-07 09:44 | 川漁師