四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御荘の筏

御荘に新設筏がオープンするとかで、試し釣りに行ってきた・・・けど。
数日前からの冬に逆戻りの気候、しかも今朝は南予で地震、しかも海上は北西風が強く吹いて・・・、まあ言い訳から始まってしまったけど。
とにかく風に吹かれて、吹かれて、疲れましたわ。

筏はなかなか立派な筏で、先々楽しみな感じですけど。
まだ、いい魚がついてないようで・・・。
でも、さすが御荘湾。
魚影は濃く、手のひら大のマダイならイレグイでした。
本命はノッコミ巨大アオリでしたが、まったくあたりなし。
天候のせいもあるかもしれませんけどね。
ヒラメもかねて入れていた仕掛けに、50cmくらいの大きなマトウダイが1匹釣れたのが唯一の大物でした。

しかし、この天候はどうしちゃったんでしょうね?
途中の道路に表示のあった、今朝の気温は2℃でしたよ。
真冬かっ。
陸では昼間、気温が上がり20℃くらいになってたけど、海上は北西風が吹き抜けて体感温度はかなり低かったです。
明日はいい天気みたいですけど、月曜からまた崩れる見込み。
花見も終わったというのにねぇ。
by mina1091 | 2010-04-17 21:52 | 弘田漁協