四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キジハタ出荷

このまえのキジハタ代金を市場に取りに行ってきた。

kg1500円、2.4kgやから税込み3,780円
手数料と氷代等諸経費引いて、手取り3424円
燃料代にはなったね(笑)、代金は貯金しました。
10匹持っていったら上等のリールが買えるなぁ。

ハタ類は値段がそこそこいいみたいやね、参考までに他の魚の値段を聞いてみた。
イサキ、マダイ、ヒラメあたりが値段はいいそう。
オオニベは値がつかないから持ってきてもだめやで、って教えてくれましたわ。

釣りして魚は食べるけど、市場流通の魚価や仕組みはやってみんとわからんもんやねぇ。
参考になったわ(笑)

ポイントわかってきたから、イサキ、マダイ、ヒラメ狙いで真面目に出撃してみるか。
なんちゃって。


春の嵐も昨夜でひと段落した感じかなぁ、今週は金曜日にMK氏と津島にジギング遠征、土曜日は直丸でキムラーとジギング出撃の予定、タイラバとブリ調査かな。
by mina1091 | 2010-03-16 10:34 | 直丸